乗馬クラブ ニューシーズン御殿場

乗馬クラブ ニューシーズン御殿場

ExperienceCourse体験コース

乗馬クラブ ニューシーズンでは、初めて馬に乗られる方、何度か乗った事があるという乗馬初心者の方を対象に体験乗馬コースをご用意しております。

馬の乗り方と降り方、馬の動きの中で1番ゆっくりな常歩(なみあし)での誘導、馬上での体操など、お客様の体力に合わせて経験豊かなインストラクターと大人しい馬で、初めての方でも安心して受講して頂けます。

”馬に乗ってさっそうと駆けてみたい”

そんな気持ちさえあれば、乗馬はお子様や女性、また、年配の方にも十分に楽しんで頂けるスポーツです。大切なのは馬と気持ちを合わせ、馬を理解すること。馬が楽に動ける乗り方がわかれば、乗馬を心ゆくまで楽しむことが出来ます。

体験乗馬コース
体験乗馬コース
体験乗馬コース

体験乗馬1回コース

「馬に乗ってみたかった」「動物が好きだから」「運動不足だから…」「何か趣味を」など思いは様々。そんなあなたの為の体験乗馬コース。体験内容は馬への接し方に始まり、乗り方・発進停止・簡単な誘導、そして降り方をお客様の体力に合わせてどなたでもお楽しみいただけます。

受講時間 30分
体験料金 -平日- 9,180円
体験料金 -土日祝- 9,780円
ご予約・お申込みはじゃらん体験からのみとなります。

乗馬5級ライセンスコース

乗馬でも技術に合わせてライセンスを取得する事が出来ます。なかでも乗馬の入り口とされている乗馬5級ライセンスを取得出来るのがこのコースです。お客様のペースで受講出来ます。

受講時間 1日2回×3日間(45分×2回×3日間)※原則1ヵ月以内での受講をお願いします。
体験料金 -全日- 55,000円
※料金に含まれるもの…受講料・指導料・装具一式レンタル料・テキスト・申請料・保険料、税込み

乗馬体験にあたっての注意事項

・服装について

服装は長ズボン(ジーンズ・トレパンなど)で、季節にもよりますが上着はポロシャツやトレーナーなど動きやすい服装でお越し下さい。靴はスニーカーなど運動出来る靴で必ず靴下を履いて下さい。多少汚れてもいい服装ですと馬との触れ合いを楽しんで頂けます。
 逆に乗馬に相応しくない服装として、スカート・ハーフパンツ・サンダル・ロングブーツなどです。その他の乗馬用品(ヘルメットなど)はレンタル装具がありますので、こちらをご利用下さい。靴やズボンのレンタルはありませんのでご注意下さい。
 なお更衣室・ロッカールーム・シャワールームも完備しておりますので着替えも出来ます。お気軽にご利用下さい。

・受講時間について

騎乗時間は体験乗馬1回コースは約30分、ライセンスコースは約45分となっております。開始時間は午前の部は9:00・10:00・11:15の3枠、午後の部は13:30・14:30・15:45の3枠となっております。受付などがございますので、ご予約頂きました開始時間の30分前までにクラブまでお越し下さい。

・天候について

雨でも騎乗は可能です。ただし、人馬に危険が及ぶような天候(雷雨・台風)の場合は騎乗出来ません。

・受講出来る年齢について

体験乗馬コースは小学4年生からとなっております。小さなお子様(3歳以上)から小学3年生までのお子様はポニーでの体験コースもご用意しておりますので、こちらをご利用下さい。

・お子様連れのお客様

大人しく穏やかな馬が多いですが、場内で大きな声・音を出したり走り回ったりしますと大人しい馬でも驚く場合があります。お子様連れのお客様は安全確保の為、十分に注意されますようお願い致します。